声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

Ninja Camera Strap(Bonzai paint別注)

SONY a7Ⅱをお迎えするための準備は続きます。
 
a7Ⅱにはレザーのストラップかなぁとも思ったんですが、ストラップはやっぱりこれが大好きです。
 
diagnl(ダイアグナル)ニンジャカメラストラップ
通算3本目です。笑
 
このストラップは40D用に購入してからお気に入りで、F-1でも使っています。
何がそんなに良いかを一言で言うと、体にフィットさせることが出来ることです。
体にフィットさせずにカメラがブラブラした状態で歩いていると、カメラがドスドスと体に当たります。
 
そういう経験ないですか?
 
筋肉も贅肉もほとんどない痩せっぽちの私の体には、あれが痛くてとてもイヤでした。それが解決できます。
 
あと、自転車に乗る際にも、キュッと締めておけばカメラを下げたままで自転車に乗ることも可能。
自分のスタイルにぴったりすぎて、これ以外のストラップを買う理由が見当たりません。
 
使い方です。
 
簡単に締めたり緩めたり出来るので、パッと撮影のモーションには入れます。
 
 
 
今回はBonzai paintの別注モデルを選びました。色はコヨーテ・ブラウンです。
マジックテープのところの刺繍が普通と違うのと、別注の証のタグがリフレクターにもなるみたい。
 
このタグが表側につけてあるので、diagnlのタグは裏側になってました。
あとは通常のものと同じで、使い勝手もバッチリな感じです。
オススメ!