声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

空港での過ごし方(成田空港編)②

お好み焼きを完食して、時計に目をやる。
あと2時間半もある。。。
久しぶりに、インスタやメルカリをチェックしたり、相方にLINEで現状報告してみたりしながら少し時間を潰します。
東京寄ってから来ても余裕やったやろ、とか、なんで第3ターミナル来たん?第2の方がお店とかもいっぱいあるやろ!?とか、いろいろとLINEで厳しいお言葉をいただき、返す言葉がございません。。。
(東京よれたのか、、、)
(え、この前のスポンティーニもう一回行きたかったな、、、)
(お腹減ってたの我慢してここまで来た意味って、、、)
(勿体ねぇぇぇ、、、)
ボロボロの心のまま、自問自答。
無計画な旅行も楽しいけど、限られた時間を目一杯使って計画的に楽しむっていうのも素敵ですよね。
お腹も落ち着いてきたし
ずっと座ってるのもお尻が痛いし
読書の気分でもないし
ビールの気分も違うし
ケータイ触ってるのもなぁ
何より1時間半もここで過ごせない!笑
ということで、歩いて第2ターミナルまで。
食後のデザートは安定のスタバでいただくことにしました。
IMG_8153.JPG
だん。
めったに飲まないフラペチーノ。
ダークモカチップフラペチーノのホイップなし、シナモンパウダーどっさり。
今の気分にピッタリな美味しいのができました。
少し気持ちも落ち着いてリラックスできました。
困った時はスタバだね。
あと、面白いなと思った点がこの成田空港のスタバに。
IMG_8152.JPG
わかる人にはわかるかな。
このタンブラーとマグカップの量。
すごい異様な感じ。 めっちゃ多い。。。
スタバには各都道府県のご当地グッズがあるんですが、どうやら成田空港のスタバに行けば、全国制覇した気になれるっていうことらしいです。
国内の旅行に行くたびに集めてる人からしたらオイオイと言いたいとこかもしれませんが、日本の旅行を楽しんで帰国される方には人気あるんでしょうね。
グッズの売り上げって強いでしょうからね。
日本でたくさんお金使ってもらうのは素晴らしいことですね。
1時間近くありますが、再び歩いて第3ターミナルへ戻ります。。。
続く。。。