声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

tokyobike その後

帰ってきたtokyobike。
 
晴れた日は朝か夕方に少し走るようにしています。
 
コースが全然定まっていないので、距離は10〜15キロくらい。
 
雨が降って雨宿りをしたり住宅地に迷い込んだりと、何かと無駄が多いのでペースは安定しません。
 
tokyobikeだし。そこまでガンガン走れるようなコースではないし。
というゆるーい感じで楽しみながらやってます。
ところでコレ。
_MG_1073.JPG
_MG_1074.JPG
ブルックスのカンビウム。
 
tokyobikeの純正から一気にクッションがなくなったので、最初は痛い痛いと座るポジションを試行錯誤しながらやってましたが、最初は痛い気がしていても、帰る頃には痛いと感じることがなくなるような。。。
 
あったまると柔らかくなるのかな?
とか、
お尻が自然と慣れるのかな?
とか考えていましたが、結局よく分からず。笑
だんだん痛いと感じることもなくなってきていたので、もしかしたら慣れの問題だけだったのかも。。。
それでも、今日乗る前に少しだけサドルの位置を高くしてみたところ、あら不思議。
なんだかスッポリ収まる感じというか、違和感ない自然な感じというか。
よく分からないんですけど、シートポストを交換した時に位置が変わってしまったのか、純正のサドルのクッションの分だけポジションが変わってしまったのか。
もっと早くいろいろ試して調整してみればよかった。。。
 
とにかく少しの違いで、なんかぴったりでいい感じになっちゃいました。
(なんとも感覚的で申し訳ないですが。。。)
 
ということで、さらに絶好調のマイtokyobike。
乗るのが楽しみになったね。
 
関連記事