声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

カウハウス(大阪都島)

雨予報なのに、まだ降ってないやん。
自転車で体を動かすことにしたものの、4キロ地点あたりで雨が降り始めて急いで引き返して帰宅。
おかげ様で、平均ペースは自己ベスト更新でした。
(天気予報くらい見てから行かないとね。)
ということで暇になり、美味しいお店のことを思い出しながら書くことにします。
大阪都島の焼肉屋さん、カウハウス。
最寄駅は環状線桜ノ宮。降りてからも少し歩きます。
写真 2015-07-04 19 08 30.jpg
到着。
ビールとお冷で乾杯。
ちなみに、この店はお冷というとお茶が出てきます。
IMG_7657.JPG
まずはコレ。
ここのお店の名物の塩タン。(2枚くらい食べちゃってます)
薄切りのタンをかるーーく炙って食べます。
これがホントに美味しすぎて、永遠にこの塩タンが出てきても満足して帰れるくらいに幸せな時間。
ビールも進みます。
タンは脂が多いところと、少ないところがあるようで、選んだりはできないようでしたが、脂が少ないところの方がよりアッサリ食べることが出来るのでお気に入りでした。
IMG_7656.JPG
そしてハラミ。
この店は本当にお肉が美味しい。
最初から最後まで感動しっぱなし。
普通のハラミを食べた後に上ハラミも食べたのですが、普通のハラミでも十分に柔らかく脂が乗っているので上ハラミにすると少し重たい感じがしました。でも美味し。
サイドメニューでナムルや冷麺も注文しましたが、どちらも本当にお気に入り。
特にナムルは、次に来た時も「ビール、塩タン、ナムルをとりあえずお願いします」という感じで、座ったらソッコーで頼みました。
ちょっと遠いのと贅沢で特別なお店なので、しばらく伺ってないですが、先日の富久重のおかげで焼肉とビールが恋しくなってきてるので、カウハウス行く時のいつもの相方を連れて行きたいな。
人生が変わるほどの衝撃を受けた塩タン。
自分の焼肉ランキング、堂々の1位です。