声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

FUJIFILM X-T20とSONY RX100で切り取る日常の写真で作る、自分のための本棚か引き出しのようなBLOGです。

シャンボード履いてます。(1年9ヶ月)

いつも履いてると、細かい変化には気づきにくいもの。(多分)

 

大好きでお気に入りのparabootの Chambord

 

DSC00140

▲約3ヶ月目。

www.lolo-lomo.com

 

 

ちょいちょい経年変化の記録をしようかなとか思っていましたが、靴紐を交換してみた記事を除くと、1年半ほど期間が空いてしまいましたね。

 

3A128884-60F6-4471-B3F9-5CBF7F0565DF

 

今の姿はこんな感じ。

大きくは見た目に変化があるようには見えませんが、所々ちょいちょい削られてます。

アッパーは丈夫で素直に育ってきてくれているように感じますが、アウトソールの方は仕事でも履いたりしているので結構減ってきた気がします。

全体的に溝が浅くなった感じがするものの、初めの頃気になっていたトゥの部分のダメージはそこまで酷くなってない感じ。やはり基本的には丈夫で長持ちな靴ですね。ホントに。

 

シューキーパーもマメに入れて保管しているし、メンテナンスも定期的に行なっているおかげで、履きジワなんかはそこまでキツく入ったりはしてないかなと思います。

 

214F8939-3D42-4E48-AEEC-A83E7065CDDF

 

482E423E-151C-4F3D-885E-7344F1F956E9

 

3D4EADCF-61CB-453E-B896-5D6F529F1DC5

 

C482CAE1-32A8-44D3-8C3D-5CAF6B201413

 

0CD7270E-5D74-48D5-ABB3-0DFF1C922B1C

 

まだまだ年季入ってるなっていう感じは少なめかな。

そこまでの頻度で履いているわけではないですからね。

それにしても、履き心地も抜群でスニーカーのように快適な革靴で、ずっと履き続けたい一足。

ソールが履けるレベルじゃなくなった時は張替えをして新しく生まれ変わらせることもできると思うと、これから先もガシガシ履いてメンテナンスも欠かさずやっていきたいですね。

 

5F683EE4-DD5E-4AF0-B309-50CD0F879647

モカ割れは割れたまんま、広がったりはしてないと思う。

 

 

55ED7906-5F49-4534-ADEC-78A5BC6E2FDB

こちらはうっかりで付いてしまったキズ。。。

この程度なら専門の業者さんにお願いして直してもらえるかなと思い、一旦保留しています。

時間に余裕がある時に預けてきれいにしてもらいたいです。

 

 

パラブーツ シャンボード

 

 

CAMERA : X-T20

LENS : XF35mmF1.4